2013年02月 一覧

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

// // アトレ恵比寿の有隣堂に癒される @tangerineです。 娘「が」撮った写真と、娘「を」撮った写真。 まずは、娘が撮ったJR内房線のE2<続く>

記事を読む

[旨いモン]ウーロンハイ250円、厚揚げ100円の地元の立ち飲み屋さん「愛徳」で独り飲み二次会

[旨いモン]ウーロンハイ250円、厚揚げ100円の地元の立ち飲み屋さん「愛徳」で独り飲み二次会

最近、珍しく美味しいお店に行く機会があった @tangerineです。 気になっていた地元の立ち呑み屋に潜入してきました。 帰り道にある赤提灯。最近、お客さんも増えているみたいだし。<続く>

記事を読む

青春18きっぷでチャリ旅をするための折りたたみ自転車候補(予算2万!)を3つ挙げてみた

青春18きっぷでチャリ旅をするための折りたたみ自転車候補(予算2万!)を3つ挙げてみた

今年の誕生日プレゼントは折りたたみ自転車にしたい @tangerineです。 自転車はお金もそんなかからないし、春や秋には気持ちいはず。 あとは、輪行といって電車に乗せたり、フェリー<続く>

記事を読む

[旨いモン]亀戸中央公園近くの老舗パン屋さん「内野ベーカリー」のコッペパンがほんのり甘くて美味しいぞ。

[旨いモン]亀戸中央公園近くの老舗パン屋さん「内野ベーカリー」のコッペパンがほんのり甘くて美味しいぞ。

最近は食パンよりフランスパンが好きな @tangerineです。 亀戸駅によく歩いていくのですが、その途中にある老舗ベーカリーのご紹介。 亀戸中央公園近くの「内野ベーカリー」さんです<続く>

記事を読む

[書評]臨床心理士の職場で読まれている「心療内科に行く前に食事を変えなさい」で食べ物による脳のバッテリー不足回避を学ぶ

[書評]臨床心理士の職場で読まれている「心療内科に行く前に食事を変えなさい」で食べ物による脳のバッテリー不足回避を学ぶ

学生時代はちょうど心理学が流行った世代の @tangerineです。 ボクの妻は福祉のような心理のような仕事をしています。 そんな妻が仕事場で借りてきた本のご紹介。 「うつ」、<続く>

記事を読む

[PHOTO]内房線にゆられて、東京湾を眺める宿に休む。

[PHOTO]内房線にゆられて、東京湾を眺める宿に休む。

公共の宿とか、健保の宿とか、安宿大好き @tangerineです。 千葉は内房の健保の宿に行ってきました。鈍行電車に乗って1時間半くらい。 海辺の駅と、宿からの眺めが大好きです。<続く>

記事を読む

[旨いモン]JR内房線君津駅チカの回転寿司「やまでん」で房総地魚を大満喫してきた!

[旨いモン]JR内房線君津駅チカの回転寿司「やまでん」で房総地魚を大満喫してきた!

江戸っ子にとって寿司はファストフード。回転寿司万歳! @tangerineです。 久しぶりに回転寿司に行ってきました。千葉へのプチ旅です。 宿に向かう初日のお昼に行ける回転寿司を<続く>

記事を読む

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

自分の子どもが可愛くて可愛くてしょうがない @tangerineです。マジで。 ボクは写真が好きなんです。そんな姿を見てる娘は、カメラが欲しいみたい。 5~6年くらい前に買ったIXY<続く>

記事を読む

ボクの旅において、廃止が決まって思い出になりつつある大切な2つのもの

ボクの旅において、廃止が決まって思い出になりつつある大切な2つのもの

鉄旅(鉄道に乗って旅する)が大好物な @tangerineです。 鉄旅でお世話になったものが2つ消えゆきます。。。さみしい。 最寄駅「みどりの窓口」と、「周遊きっぷ」。後者は結構マニ<続く>

記事を読む

なぜ、日本にカッコよくて重心が安定している「子ども乗せ自転車」が無いのか考えてみた。

なぜ、日本にカッコよくて重心が安定している「子ども乗せ自転車」が無いのか考えてみた。

実は自動車の普通免許を持っていない @tangerineです。 東京下町に住んでいると自転車がとても重宝します。 クルマはメンテ費用・保険代・駐車場代などなどでコスト高なんです。 <続く>

記事を読む

[旨いモン]自家製太麺の上海焼きそばが甘辛でとても美味しい!横浜中華街「萬来亭」に行ってきたぞ。

[旨いモン]自家製太麺の上海焼きそばが甘辛でとても美味しい!横浜中華街「萬来亭」に行ってきたぞ。

前職では週に2回は中華料理で飲んでた @tangerineです。 アンパンマンこどもミュージアムのついでに、横浜中華街も行ってきました。 春節(旧正月)ですごい人。派手な獅子舞も、爆<続く>

記事を読む

横浜アンパンマンこどもミュージアムで売っている限定グッズがスゴく可愛いい!館内を巡った感想も。

横浜アンパンマンこどもミュージアムで売っている限定グッズがスゴく可愛いい!館内を巡った感想も。

菓子パンは小倉マーガリン(なかよしアミー)が好きな @tangerineです。 アンパンマンこどもミュージアム、あなどれません。 オリジナル限定グッズが盛りだくさん。危うく買っちゃう<続く>

記事を読む

子育て世代の聖地:横浜アンパンマンこどもミュージアムでアンパンマンワールドを満喫してきたぞ!(もぐもぐフード編)

子育て世代の聖地:横浜アンパンマンこどもミュージアムでアンパンマンワールドを満喫してきたぞ!(もぐもぐフード編)

アンパンマンよりツンデレなバイキンマンが好きな@tangerineです。 ディズニーに次ぐ、子どもの聖地。そこはアンパンマンミュージアム。 アンパンマン、それは子育て世代の救世主。そ<続く>

記事を読む

DENONのアンプ(RCD-M37)にiPhoneを繋げて音楽を聞けるようにしたぞ

DENONのアンプ(RCD-M37)にiPhoneを繋げて音楽を聞けるようにしたぞ

演奏できる楽器は小学校のリコーダーで止まっている@tangerineです。 妻が妊娠したときに購入したDENONのRCD-M37とSC-M37というアンプとスピーカー。 いい音楽をお<続く>

記事を読む

北野エースというスーパーの品ぞろえっぷりが常軌を逸してて面白い!亀戸店に行ってみた。

北野エースというスーパーの品ぞろえっぷりが常軌を逸してて面白い!亀戸店に行ってみた。

地元の中小スーパーに飽き気味の@tangerineです。 亀戸アトレに最近入った「北野エース」というスーパーがスゴイ! 生鮮食品は取り扱わないんですが、品揃えが凄すぎて大変なことにな<続く>

記事を読む

[旨いモン]自宅で作ったイカスミパスタが優しい塩味で美味しかったぞ。

[旨いモン]自宅で作ったイカスミパスタが優しい塩味で美味しかったぞ。

パスタは自作かサイゼリヤのしか食べない@tangerineです。 今日は、イカスミパスタを作ってみようと思います。 レトルトソースにしようと思ったのですが、いっそのことちゃんとしたソ<続く>

記事を読む

[旨いモン]ペンネアラビアータ(辛くない)を超簡単に198円で作ったぞ。

[旨いモン]ペンネアラビアータ(辛くない)を超簡単に198円で作ったぞ。

リーズナブルに美味しい料理を作るのが好きな@tangerineです。 今回は、198円(税抜)でペンネアラビアータを作ってみました。 うちには子どもがいるので、唐辛子は入れません。 <続く>

記事を読む

スポンサーリンク