Googleや米軍でも導入!マインドフルネス効果と臨床心理士が教える実践のコツ(うつ病予防にも)

Googleや米軍でも導入!マインドフルネス効果と臨床心理士が教える実践のコツ(うつ病予防にも)

瞑想がいつまでたっても上達しない みかん(@tangerine_buddy)です。今回は、マインドフルネスについてご紹介したいと思います。瞑想とはちょっと違って、コツさえおさえれば気軽に脳を<続く>

記事を読む

大手広告代理店Dだけが「悪」ではない!<ブラック何でも屋>から真の<広告屋>に進化せよ

大手広告代理店Dだけが「悪」ではない!<ブラック何でも屋>から真の<広告屋>に進化せよ

かつて、ある広告代理店とタッグを組んでお仕事をしていた みかん(@tangerine_buddy)です。今日はオピニオン的な記事を書こうかなーって思ったら感想文になってしまいました。 <続く>

記事を読む

パパが子どもを連れて小児科を受診する際の準備・ポイントと手足口病の対処をご説明

パパが子どもを連れて小児科を受診する際の準備・ポイントと手足口病の対処をご説明

自称イクメン(死語)の みかん(@tangerine_buddy)です。妻には「あんたのどこがイクメンなのよ!」っていっつもご指摘を頂くのですが…。結構、育児に関わっていると思うんだけどなぁ<続く>

記事を読む

突き抜ける青空を撮りながらInstagram(インスタグラム)の最大の功績を考える。

突き抜ける青空を撮りながらInstagram(インスタグラム)の最大の功績を考える。

雨男だけど、やっぱり青空も大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。今日は台風一過。チリや雲は台風に吹き飛ばされて午前中は真っ青な青空でした。雲ひとつない突き抜けるような青空<続く>

記事を読む

「マジックアワー」に美しさマシマシ写真をiPhoneで撮るたった1つのコツ

「マジックアワー」に美しさマシマシ写真をiPhoneで撮るたった1つのコツ

iPhoneのカメラってとっても良い写真がとれますね!みかん(@tangerine_buddy)です。秋になると朝夕の空気が少し涼しくなって空気が澄んできますね。そんな時は、写真がとってもキ<続く>

記事を読む

情報収集にとても助かります!私が気になるSNSインフルエンサー御三家!

情報収集にとても助かります!私が気になるSNSインフルエンサー御三家!

ツイッターを未だに多用しているキモいおっさん みかん(@tangerine_buddy)ツイッター上ではインフルエンサーという人たちがいるんです。ツイッターでのフォロワーが何万人もいてツイー<続く>

記事を読む

精神科医と臨床心理士が分析した出世するタイプとは?聞いて納得したのでご紹介!

精神科医と臨床心理士が分析した出世するタイプとは?聞いて納得したのでご紹介!

昔は出世欲があって野心家とも言われた みかん(@tangerine_buddy)です。精神科医である産業医や、カウンセリングを行っている臨床心理士が断言する「出世するタイプ」をご紹介します。<続く>

記事を読む

「黄昏時効果」で交渉を有利に進める!and 夕空を美しく感じる!

「黄昏時効果」で交渉を有利に進める!and 夕空を美しく感じる!

2日連続で夕空を眺めた みかん(@tangerine_buddy)です。東京は昨日、今日と、素敵な夕空でした。残暑が厳しいですが、夕空の時間は秋の気配を感じます。まさに黄昏時ですね。心理学で<続く>

記事を読む

ストレス軽減のファーストステップ「他人と過去は変えられない」を受け入れて憂うつから脱出!

ストレス軽減のファーストステップ「他人と過去は変えられない」を受け入れて憂うつから脱出!

自分で自分をホメることが大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。この記事でお伝えしたように、本ブログではうつ病に一定の効果がある認知行動療法などをご紹介したいと思っています<続く>

記事を読む

日比谷公園の元祖「オクトーバーフェスト」に行ってきた!めいっぱい楽しむコツもご紹介

日比谷公園の元祖「オクトーバーフェスト」に行ってきた!めいっぱい楽しむコツもご紹介

日本のビールはサッポロ派の みかん(@tangerine_buddy)です。男は黙って黒ラベル!秋の日差しが強い中、日比谷公園での元祖オクトーバーフェストに行ってきました!何気にオクトーバー<続く>

記事を読む

うつ病での休職は健康保険組合の傷病手当金が基本!最長1年6ヶ月支給されるぞ(会社独自の制度も要確認)

うつ病での休職は健康保険組合の傷病手当金が基本!最長1年6ヶ月支給されるぞ(会社独自の制度も要確認)

やっぱり大企業のサポートは手厚いなと感じる みかん(@tangerine_buddy)です。先日は、精神疾患になった時の公的なサポートをご紹介しました。(記事はこちらから)今回は、主に会社が<続く>

記事を読む

いくら稼いだ?ブログを完全放置していた9ヶ月の収益をご報告!

いくら稼いだ?ブログを完全放置していた9ヶ月の収益をご報告!

去年の11月からブログを放置していた みかん(@tangerine_buddy)です。1年弱、ブログを放置しているとWordPressのテーマやプラグインが陳腐化していますね...。テーマを<続く>

記事を読む

うつ病になったら公的サポートを申請しよう!実例あり(自立支援・精神福祉手帳・障害者年金)

うつ病になったら公的サポートを申請しよう!実例あり(自立支援・精神福祉手帳・障害者年金)

日本の社会保険制度などに助けられている みかん(@tangerine_buddy)です。うつ病で休職していたとはいえ、社会保険や税金などは滞納することはありませんでした。人生にて一度も滞納し<続く>

記事を読む

うつ病から回復したわたしが実践した効果的療法を紹介していきます!

うつ病から回復したわたしが実践した効果的療法を紹介していきます!

うつ病を患って未だに服薬をしている みかん(@tangerine_buddy)です。世の中では、うつ病などの精神疾患に苦しんでいる人がとても多いですね。私もその一人です。日本ではうつ病などの<続く>

記事を読む

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ド迫力!整備中の飛行機をKS-2で撮った

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ド迫力!整備中の飛行機をKS-2で撮った

国内エアラインはANA派の みかん(@tangerine_buddy)です。先日、夏休みの上のムスメとJAL工場見学に行ってきました!ミュージアム(資料展示)に飛行機はなぜ飛ぶのか?という内<続く>

記事を読む

アラフォーみかん氏ブログをボチボチ再開させるってよ!(放置した要因と再開への気持ち)

アラフォーみかん氏ブログをボチボチ再開させるってよ!(放置した要因と再開への気持ち)

ご無沙汰!絶賛子育て中のアラフォー みかん(@tangerine_buddy)です。いやー、ブログを放置して1年くらい経ってしまいましたねー。最近、ツイッターで呟くことが増えたんですが、それ<続く>

記事を読む

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

動物とお年寄りと子どもには好かれる みかん(@tangerine_buddy)です。先日、実家の両親+弟(彼女も)+うちの家族で千葉県はマザー牧場に行ってまいりました。天気は快晴!真っ青な秋<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 27